主イエスは,私の何処に住んでいるか?

主イエスは私の何処に住んでいるか?

主イエスは,私の中に住んでくださっています.そして誰の中にも住んでいます.

実は,「イエスの聖心の音」と感じました.
2016年夏、ローマのジェズ教会で7日間早朝から夕刻まで毎日黙想をしました.
私の大きな気づき,腑に落ちたことは,
私の心臓の音は,私の心臓の音ではなくて,住まわれている主イエスの心臓の音だと実感したことです.
主イエスは私の何処に住んでいるか?
私のヘソの遥か彼方です.

私の体の中で,ヘソの遥か彼方はどこでしょうか?
私のイメージです.
私の命の設計図はわずか4種類の塩基(A・T・C・G)で書かれています.

それで,
人のDNAのゲノム(すべての遺伝子情報)は,
重さは1グラムの2000億分の1,
その幅は1ミリメートルの50万分の1で,
このゲノムに,32億ものA・T・C・Gが書き込まれていて,
そのゲノムが,誰でも60兆あるそうです.
(出典:「人は何のために「祈る」のか」142頁 村上和雄共著/祥伝社黄金文庫)

一つのAは,60兆分の1の1ゲノム内で,さらに32億分の1個です.

1÷(60兆✕32億)=1÷192,000,000,000,000,000,000,000

この1つのAに主イエスが住まわれていたら,本当に遥か彼方にいらっしゃいます.

また,60兆個を全て支配しておられたら,私の心臓の音は,主イエスの音だと納得しました.

そして,このAはどんな場所にあるかというと,
沈黙で音のない場所だと感じました.
つまり,
神は,「静かなるもの,全てを静かにする静かなるもの」という実感です.
神は私の体の中の,音のない場所におられるという実感です.

では主は何を聞いているのかというと,
私の思いや感情の声です.
私だけの,しかも音だけを聞いてくださっています.
他の人の音は聞いていません.
イエスを独占!

私は聴診器のおもちゃを持っていて,良く自分の心臓の音を聞きます.
左を下にして寝ると,心臓の音が聞こえることもありますね.

自分の心臓の音を聞きながら,主イエスの心臓の音を聞いてみてはどうでしょうか?

何処にいても,騒然とした環境でも,とても静かな祈りができます.

Posted by Pedro